人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 30日
お気に入りの写真たちを・・☆
昨日はpin先生のところで久しぶりにカメラサークルメンバーで集まる予定でしたが
皆さん、都合がつかなくなったみたいで出席者はわたし一人・・(T_T)
でも先生と二人、時間を忘れてオタクなことをしてきましたよ~(笑)

まず、前回の宿題は “お気に入りの写真を8枚撮ってくること” だったんですが、
実はこれを使って、あるものを作ったんです♪♪

アコーディオンフォトブックです(●^o^●)
↓ ↓
お気に入りの写真たちを・・☆_f0176583_17454650.jpg

写真立てだと1枚しか入らないので、お気に入りのそのまたお気に入りを厳選しないといけないのですが、
これならちょっとのスペースに、一気に8枚をディスプレイできます☆

わたしは沖縄旅行の写真をあつめてみました♪
かなり満足な仕上がりで、また作りたいな~。

そしてお次は、photoshop elements を使ってのオリジナルグッズ制作~♪
お気に入りの写真を使って、いろんなものを作ってみました。

まずはメッセージカード☆
お気に入りの写真たちを・・☆_f0176583_17542167.jpg
そして、シール☆
こちらはギフトボックスに貼ったり、お教室のゴミ箱に貼ったり♪
あと、ラッピングの時のリボン止めにも使ってみました♪♪
お気に入りの写真たちを・・☆_f0176583_17561571.jpg

作業しながら、二人で 「かわいい~♪」 の連続(^^ゞ
最初は時間がたっぷりあるからゆっくりランチでもって言ってたのに、
結局お腹がすいているのを忘れるくらい夢中で作業に没頭。

やっぱりわたしたちはやっぱりオタクだよね~ってことになりました(笑)
藤が丘サロンのも早く作りたいな~♪♪

pin先生、またやりましょうね(^_-)-☆
ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いいたします☆

↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

by leciel802 | 2009-09-30 18:09 | ◆Photo


<< 秋本番☆      10月☆エッグアート体験レッスン >>