人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 20日
今日は十三夜☆
今日は十三夜。

昔から十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をするものとされていたそうですが、
こちらはあまり聞きなれないですよね。

どちらか一方の月見を欠かすことを「片月見」といって縁起が悪いんですって。

しかし名古屋はどんより空・・・。
お月見って感じじゃないですね。
残念~(>_<)

今日は十三夜☆_f0176583_16454533.jpg

月つながりで・・・

写真は藤が丘サロンから見えた三日月。
先日、あまりにきれいだったので思わず撮ってしまいました。

ここから見える景色は昼も夜も好きです(●^o^●)
お昼にいらっしゃる生徒様、たまには夜景見物に来ませんか?


さて。
そろそろ休憩もおしまいにして、日曜日のイベントに向けて準備をしなくては。
お天気どうなのかな。晴れるといいな♪


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いいたします☆

↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

by leciel802 | 2010-10-20 16:47 | ◆Photo


<< クールビューティーな花嫁さまへ☆      プリフラ☆シンメトリ―アレンジ... >>